国際ボランティアに参加しませんか?


ボランティア活動は難しいものではありません。ほんの少しだけ、「何とかしてあげたい」という気持ちがあると誰でも出来ます。国際ボランティアでは金銭的に援助はしているものの、援助活動を通して教えられるのは私たちの方なのです。
日本は今でこそ経済大国ですが、遣唐使の頃から海外援助を受けているのです。また、第二次世界大戦終結後、海外からの援助物資がなければ1,000万人以上の子供たちが餓死したといわれております。近年では、阪神大震災、東日本大震災など多くの国から援助を受けました。今はボーダレスの時代、私たちは同じ地球に住む仲間なのです。困っている人を見ると助けてあげるのは当たり前のことであり、そして過去に受けた恩は何らかの形で返さなければなりません。 私たちは営利団体でも政治団体、宗教団体でもありません。純粋に「何とかしてあげたい」と思っている人々の集まりです。あなたのもっている素晴らしい力を、ほんの少しだけ貸して下さい。私たちの小さな力が、何れは病んでいる惑星(ホシ)を救うのです。

 

協会を支えて頂ける会員を募集しております!

  

「日本ブルキナファソ友好協会」の活動は、皆様方の善意によって支えられております。あなたも会員になって協会の活動を支えて下さい。「同じ地球の仲間として.....私たちにできること!」を合言葉に、一緒にブルキナファソを応援しませんか?
「日本ブルキナファソ友好協会」は、ブルキナファソ政府公認の唯一の友好協会、NGO(民間活動団体)でもあります。 
 

 

<JBFAの会員になると.....>
・ニューズレター「HARMATTAN」(年3回発行)、年次報告書の配布
・「ブルキナファソの写真集」(DVD)をプレゼント
・JBFAオリジナルのポストカードをプレゼント
・フェアートレード商品の割引
・国内での国際協力イベントなどへの参加

 

    1. 団体会員  年会費 50,000円
    2. 個人会員  年会費 10,000円
    3. 学生会員  年会費  5,000円
    4. ブルキナベ会員  年会費 5,000円 

     

 

 

入会ご希望の方は、上記の「JBFA会員お申込」のところをクリックして下さい。
申込みページが開かれますので、必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックして下さい。
両日以内に、事務局より連絡させて頂きます。お申込有り難う御座いました。